

雑談

なんということもない雑談を繰り広げるための掲示板のようなものです。自由にコメントしてください。対戦・交換・あるいはフレコ交換についてはこの記事のコメント欄に書き込んでいただきたいと思います。
n441.gif
ごゆるりと、おしゃべりしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにコメントさせていただきますね。
そうでしたか…可能ならばあまり近くにお店がないため、できるだけ早い時間だと助かるのですが難しいでしょうか?(;_;)

オルカさん先日はありがとうございましだ
今度そちらのお時間の空いているときでよいので一度対戦をしていただけないでしょうか?
最近レートで勝てなくなってきたのでオルカさんに私のパーティーを見ていただけたらと思います

No title

>ユリ さん

うーん……。
日がずれてしまいますが、土曜日であれば午前11時までなら予定が空いています。どうでしょうか?

No title

>ななし さん

ほお、対戦ですか。今からでも構いませんよ。

重ねてお手数おかけしてしまい申し訳ありません…
私は金曜日でも構わないです。むしろ私が無理を言っている身なので大丈夫なのですが遅くても15時くらいには可能だと助かるのですがいかがでしたでしょうか?

先ほどは対戦ありがとうございました
みごとにプレイングを読まれてしまって手も足もでませんでした
選出のコツなどがあれば教えていただけないだしょうか

No title

>ユリさん

分かりました。では金曜の14~15時の間に交換するということで。また連絡を取り合う際にはこの記事に書き込んでください。
あと、「管理人者にだけ表示を許可する」は金曜日なるべく使わないようお願いします。外からアンドロイドで書き込みしているときもあるので、ご了承ください。

了解しました。
本当に何から何までありがとうございます…当日はよろしくお願い致します。

No title

>ななし さん

では何点かアドバイスさせていただきます。差し出がましいようですが、選出だけでなく構築自体見直す必要がいくらかありますね。
まず全体の繰り出し性能の低さが気になりますね。ダルマとフーディンが入っていて先発にきそうだとなんとなく分かるのでファイアローを選択し、そのファイアローに後だしできるポケモンもいないので、その時点でこちらのサイクルにはまっています。
環境上位のポケモンに対する解答が、全くないとはいいませんがサイクルも含めて対応するのは難しいんじゃないかと思います。先制技と広い技範囲をもつガルーラやファイアロー、またクレセドランも厳しいのでは?と感じました。
とりあえず抜本的な対策としてはヒヒダルマかフーディン(特にヒヒダルマ)を解雇して物理受けポケモンを採用するべきです。あるいはフーディンを壁貼りポケモンに変えて、相対的にパーティ全体の耐久を上げるのも手です。それを起点にメガギャラドスで積み、残りをハッサムで掃討、という流れも見えてくるんじゃないかと思います。

アドバイスありがとうございます
確かにあのパーティーでファイアローは受けきれませんね
岩タイプのポケモンをヒヒダルマあたりと入れ換えて回せるようにしてみます
本当にありがとうございました

No title

月光で3239 4268 6462です。
登録お願いします

〉まさきょんさん

もう登録してありますよー?(^_^;

こんにちはです。
今日は一応13時前にはすでに待機予定です(>_<)
そちらのご都合がわかりましたらご連絡いただけると助かります。

〉ユリさん

こちらは既に準備完了です、今から潜っていますね。

すみません…今フリー中なのでもう少しお待ちください(>_<)

交換確認させて頂きました!わざわざありがとうございます(*^o^*)
本当に助かりました。

〉ユリさん

こちらこそ、ハートのウロコありがとうございました!ロトムの育成がんばってくださいね

こちらこそ本当に感謝致します♪
メガハッサムの考察も楽しみにしています。

こちらから失礼します。
もしよろしければ是非ともエレザードの考察もお願いさせて頂きたいですね。マイナーではありますがとにかく可愛らしいですし…すごく器用な子なので面白いです。
防御は無いので襷安定ですが特防は以外とあり等倍くらいなら問題ないですし、やはり蛇にらみの強化は美味しいです♪
ちなみに、フェイントはハッサム唯一の非接触技なのですよね。お陰様で僅かに削りきれなかった時などにフェイントで倒すことで鮫肌やゴツメに余計なダメージを受けずに済むのは耐久力があるメガハッサムには大きいと思います。
優先度の関係でファイアロー相手に上から叩けるのも素晴らしいです!

No title

>ユリ さん

 エレザードですね、分かりました考えておきます。記事のネタを提供していただいて大変助かります。乾燥肌で水無効の電気タイプという面でも評価しています。
 フェイントは非接触技なんですね、初めて知りました。積みエース運用でなら虫食いの技スペース辺りに入れてみるのも悪くないと思います。大変素晴らしい観察眼をお持ちのようで、ユリさんには頭が上がりません(笑)。

いえいえ~私も半分受け売りな部分もありますが←
一般的には乾燥肌が主流ですが他の二つも大変面白い特性なのがこの子の売りですからね♪

それと地味に知られてないですがフェイントは優先度+2の非接触技なのです。そのため相手の疾風の翼や不意討ち、アクアジェットなんかも軒並み無力化できる可能性があるのです。
これのおかげでファイアローやメガガルーラに勝てたこともあったくらいでした。

加えて関係ないのですがアニメのエレザードの可愛さは反則だと思います…私はこれで惚れて使い始めました←

No title

>ユリさん

 エレザードについてパッと考えてみましたが、CSタスキ 十万/草結び/何か/へびにらみ で霊、水技読みで出して麻痺撒き+広い技範囲で安定した削り が無難な運用かなと思います。サブウエポンが豊富なのでそれについては後日記事で書きます、たぶん。
 
 アニメでの可愛い姿気になりますね、私は基本的にポケモンのアニメを見ないので……。そういうきっかけで育成するのも面白そうですね。

うむむ…画像を貼れれば貼ってみたいくらいです。少なくとも私が惚れ込むレベルではありました♪XYはBWと違いアニメ面白いです!

エレザードには後はめざパ氷や波乗り、悪の波動なんかもシンプルに使いやすいですよ~
特に悪の波動はまひるみを狙うこともできます。

ただ、この子は耐久力が残念なので読み間違えると悲惨なことになりますね…
しかしこの子はとにかくガブリアスを呼ぶため油断しきった相手を麻痺させめざパ氷で負担をかけるのは楽しいです♪
マイナー故かたまにシャドーボールをもらうこともありますし。

No title

>ユリさん

 そういえば波乗りも覚えるんでしたね、すっかり忘れていました。役割がゲッコウガに似そうなので差別化を図りつつ育成したいと思います。 
 ガブリアスは最近タスキ持ちがとにかく多いので削りきれずに次に持ち越しされるのがたまらなく嫌なんですが、麻痺を入れてからめざ氷で瀕死に追い込めば後続で楽に処理できそうですね。色々と参考になります、ありがとうございます!

はい、見た目に反して色々覚えるのがエレザードの魅力ですからね。

ガブリアスは残念ながらめざパ氷でも確1にはできないみたいなので…相手の襷は良くも悪くもあまり意味がない(?)のが助かります♪
スカーフ持ちでも蛇にらみで機能停止に持ち込めますし。

先日もメガゲンガーを麻痺させ相手が痺れていた間に一撃、続けてもう一撃が急所に当たって倒してしまって、次に出てきたガブリアスもバレパンで倒せるところまでめざパ氷で削ってくれたイケメンです♪

No title

>ユリさん

 早速エレザードを育成したいと思います、現在厳選中です。現状報告というわけでもないですが、今はオーロット軸のマイナーパを研究中で、暗中模索の状態ではありますが麻痺撒き要員をエレザードに変更してみます。もうしばらくブログの更新は滞ると予想されますが、ご了承ください。

お久しぶりです。
正直フリーで下手くそな戦い方で見苦しいと思いますが…適当にエレザードの戦闘載せておきます。すでに育成終わってたならすみません…
HGUW WWWW WWW6 ZX6Z
3LWW WWWW WWW6 ZX6Z

No title

>ユリ さん

わざわざバトルビデオを投稿していただきありがとうございます!
エレザードの広い技範囲が十分に生かされていますね。へびにらみを撒いて後続をサポートする動きも面白いと思います。
それにしてもメガデンリュウの耐久には、毎度のことながら驚かされますね(笑)

場違いのようでしたので

こちらに書かせていただきます
はじめまして!
よく拝見させていただいてます!

出来ればサンパワーエリキテルを交換していただきたいのですがよろしいでしょうか?
ふれこは0533-4058-4571です

おkでしたら連絡お願いします!
場違いでしたらすいません…

No title

> ケント コトネチス さん

厳選余りが大量に要るので、全然交換できますよ!

日時はそちらに指定して頂きたいのですが、基本的には大体19時以降の夜間体にしていただけるとありがたいです。どうでしょうか?そちらの都合の良いときを教えてください。
私のフレコは1435-4349-8531です。一応TOP記事にも書いてありますけど。
あと、別にどっちの記事でも大丈夫です(笑)。

ありがとうございます

本当ですか!ありがとうございます!
一応仮登録させていただいたので、
明日(7日)の夜8時ごろどうでしょうか?
また、欲しいポケモンなどいたらできる限り協力いたしますので
よろしくです!

No title

>ケント コトネチス さん

返信が遅くなりすみません。指定された時間で大丈夫です。

今は特に欲しいポケモンがいないので、適当に厳選あまりか、めずらしそうな夢特性などをください。なんでもいいですよ。

どうもです!

スマブラゲッコウガにしようかと思ったのですが
メタモンで大丈夫でしたか?
とても感謝です!


また機会があれば対戦いいですか?
本当にありがとうございました
∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

追記、手伝って頂いたので何かまたあればご協力致しますので何なりと

No title

>ケントry さん

いえいえ、そのような貴重なポケモンは頂けません。サンパワーエレザードをぜひ使っていただきたいと思います。対戦は……またパーティ紹介の記事を書いたときにでも声をかけていただければ、極力対応しますよ( ^ω^)
プロフィール

オルカ

Author:オルカ

最新記事
最新コメント
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
250位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
