スポンサーサイト


生存報告

 お久しぶりです。長い間ブログの更新をせず放置していたことについてお詫びさせていただきます。広告の消去も兼ねて、近況報告をします。

 さて、あっという間に夏が終わりましたね、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。今年の夏は例年と比べると気温が低く、冷夏とよばれるものだったみたいですね。大雨の影響で各地に被害が及び、昨年までの猛暑とはまた違った過酷さがありました。私は6月から8月の終わりまで普通自動車の免許取得のために自動車学校に通っておりまして、仕事と夜間の教習で毎日多忙でした。それが言い訳というか、ポケモンをする余裕がなかった理由です。

 現在はひと段落ついて、ゲームしたり貯めていたアニメを見る余裕が生まれました。ポケモンも早く再開したいところなのですが、長期間離れていたため知識経験ともに頭から部分的に離れてしまい、感覚を取り戻すのに時間がかかりそうです。考えてみると、ポケモンというのは、3値に始まりパーティの構築理論や単体考察での突き詰め、実際のバトルにおける様々な局面での適切な判断など、プレイヤーに求められる知識・技術・見識がとても高水準であるといえます。

 私は今PS3のアクションゲームに熱中していて、それは「NINJA GAIDENΣ2」であったり「DARK SOULS」であるわけですが、これがまたポケモンとは全く逆の愉しみがあって面白いですね。素早いレスポンスや瞬間的な判断がプレイングに直結する一方で、頭に入れておかなくてはいけない情報はポケモンほど莫大なものではありません(一概にそうとは言い切れませんが)。小休止ということでしばらくそちらに時間を割くことになると思います。それが終わっても今度は9月中ごろに発売される3DSスマブラが待っているので、順番の繰り下げにより、下手をすると次回作のオメガルビー・アルファサファイアまで何もしないかもしれません。

 ブログの存続としてアニメや他ゲームの記事で紛らわそうかな、と考えたことが何度かあったんですけども、やはりこのブログはポケモン専用でありタイトルにもそう限定されているので、純度を下げるくらいなら何もしないでおこうと手をつけられずにいました。大それたいいかたをすれば管理人としての葛藤です(笑)。

  そんなわけで、今後もしばらくは更新ができないと思われますが、ご容赦ください。ブログの不満点等ありましたら極力対応させていただきますので、これからもコメントお待ちしております。
e83ebfd92e6d093095d39d60a7a8f550c50bac441407835542.png
↑噂のメガヤドランです!
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オルカ

Author:オルカ

最新記事
最新コメント
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
459位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
