スポンサーサイト


活動再開?

 みなさん、お久しぶりです。オルカです。更新を長らく止めてしまい申し訳ありませんでした。その間もブログを見に来ていただいた方々、大変ありがとうございました。
 実を言うと、ブログの更新が止まってから、私は殆どポケモンをやっていませんでした。単純にゲーム自体にやや飽きたというのもありますが、それだけではなくて、パーティ構築や単体考察がパターン化され単調になりつつあると感じていて、一定の冷却期間を設けなければそのループから脱却できないだろうと判断したからです。言い訳のようになってしまいますけどね。

 またポケモンを再開しようと考えたきっかけは、ポケモン新作「オメガルビー・アルファサファイア」の発売CMが流れているのをみたことです。新作が出ればやらざるをえないだろうとは思っていましたが、CMを見て、ポケモンブログを再開して新しい活動方針で運営していくのはどうか?と思いつきました。

 具体的には、
1、ストーリー進行の日記
2、コンテスト
3、その他対戦に関わらないこと
4、ダブルバトルなど

など、従来のシングルバトルに絞った見方に限らず、ポケモン全体で面白いな、と個人的に感じたことを気ままに書いていこうと思います。まあ、結局はシングルバトルの記事が大半を占めてしまうでしょうけど、あまり縛りをつけず自由にやっていけたら、もう少し続けていけそうな気がします。
 ちなみに、私はオメガルビーを買う予定です。御三家はキモリを選ぼうかな~、と考えています。毎回初プレイ時は草タイプを選んでいるんですが、前回はハリマロンが進化するたび見た目がえげつないことになっていったので、その点ジュカインは心配する必要がなさそうですね!メガジュカインは草/ドラゴンの固有タイプで、ぱっと考えるだけでも氷四倍が厳しそうですが……見た目がいいからぜひ使ってみたいものです。
メガジュカイン


というわけで、長い間ブログを放置してしまいましたが、今後もよければ見に来てやってください!

そういえば、googleで「おや ポ」とまで打つと予測変換で「おや ポケモンブログ」というのが三番目に表示されるようになっているのに、今日気付きました(笑)。もしかして、私のブログのことでしょうか……?だとしたら感動!

無題4
すごいしょうもないことですけどね(´・ω・` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オルカ

Author:オルカ

最新記事
最新コメント
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
439位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
