スポンサーサイト


Twitterを引退した件

 ポケモンとは一切関係ない全くの私事ですが、Twitterを引退、というかやめました。それはもう10月上旬ぐらいのかなり前の話になるんですけど、単純にここで言うのを忘れてました。申し訳ありません。

 特別Twitterが嫌になったとかそういう理由は一切ありません。実を言うとその10月上旬にスマホが壊れて修理に出していたんです。それで店頭、まあソフトバンクショップなんですけど、そこで渡すときにメモリをフォーマット(初期化)すると言われてゲームや画像のデータのバックアップはとっていたんですがTwitterのことを完全に忘れていて、手元に返ってきたときには当然ですがデータが消えていました。
 それがきっかけで、自分はもともとTwitterをお試し的にやっていたがそこまで好きでもなかったな、と思い再開しないことに決めました。フォロワーは全然多くなかったですし交流もあまりなかったですけど、一部の方には大変失礼なことをしてしまい申し訳有りませんでした。
 
 さて、この休日で技マシン集めて捕獲要員を育成する予定だったんですが、引越しして以来wi-fiに接続できず困っていたのを思い出し、土日は殆どルーターの接続と設定に費やしてしまいました。
私はブログを書いている通り自分のPCを買ってからもうすぐ一年経とうとしていますが、いまだにPC関係には疎くて、こういう事態に直面すると困ってしまいます。難しい単語を並べられたときには、
4631f5f9ce9daab43a4894cbf4622ee43c81bbd01417135882.jpg
こんな顔になります。この顔でずっとPCと対峙していました。私情報系じゃないですから、電気系ですから。仕方ないですね。
その結末というのがあっけないもので、散々PPPoE認証とかIPアドレスとか設定をいじって四苦八苦したあげく、配線を確認したらLANポートとWANポートの接続を逆にしていました……。俺の土日を返せ!と言いたくなりましたね(笑)。

というわけでいよいよポケモンに本腰を入れたいと思います。やるやる詐欺になってきていますが……。

 ただ心配なのはORASとXYの互換性の関係ですね。巷では互換切りだとかそうじゃないとか言われてますけど、詳しくはまだ調べていないです。ORASのレートではORASで産んだ・あるいは野生で捕獲したポケモンしか使えないそうなのでXYで育てたポケモンはXYのレートバトルでしか使えない……?紛らわしいな。こればっかりは百聞は一見にしかずですね、やってみるしかないということで。

 それでは皆さん、よいポケモンライフを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オルカ

Author:オルカ

最新記事
最新コメント
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
605位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
