スポンサーサイト


相互リンク先の紹介

みなさん、挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくおねがいします。

さて今回は、ポケモンの考察からは少し離れてしまいますが、相互リンク先のブログを紹介したいと思います。

相互リンク、というのは他のブログとURLのリンクをお互いのブログ内に配置することでアクセス向上を図っているものですが、読者の皆さんに紹介しないと、目的が果たせていないのではないかと感じました。興味が無い方は全然スルーしていただいて構わないのですが、ポケモンに熱心な方は様々なポケモンブログを見て人の思考を分析し、またアイデアを貰っていくとより強くなれるのではないかな、と思います。


ではまず1つめ

◎ブログ名「ヤシの木に実がなるす」さん ※文字をクリックするとアクセスできます。
n103.gif
○特徴
・ブログを、なるすさんとやっし→さんのお二人で運営されている
・内容はレートで記録を残した構築の紹介からマイナーポケの考察、アニメの評論など多岐にわたる
・自作イラストやブログレイアウトの改善など、楽しめる要素満載
・変態的なニュアンスもまれに含まれる


2つめ

◎ブログ名「ひっそりゲームプレイ日記」さん ※文字をクリックするとアクセスできます。
n184.gif
○特徴
・理科係さんが運営
・内容は要注意ポケモン対策や自身のプレイ日記など
・ポケモン以外の作品も同時進行でプレイされている
・なんといっても、更新頻度が高い!


3つめ

◎ブログ名「レート初心者の自己満足」さん ※文字をクリックするとアクセスできます。
n113.gif
○特徴
・メッシュさんという方が最近ブログを始められた
・最初の記事からレート2000獲得した構築の記事など、かなりの実力者
・育成論・対策・ネタポケなど様々なジャンルに精通しており遊び心満載!

今回のところは以上です。ポケモンの写真は私のイメージ像ですので、あまりお気になさらず。



◎まとめ
 私自身、ブログを書くときには他の人のアイデアを参考にしたり勉強させてもらうことが度々ありまして、折角ポケモンをやっているのなら一つの視点ではなく多面的にゲームを楽しみたいものです。このサイトは、なぜかたまに相互リンクの依頼を受けることがあり、勿論快く了承しているのですが、それだけで終わってしまうと結局形骸化してしまいます。そうならないために、勝手ながら読者の方々に知っていただこうと考えた次第です。今回紹介させてもらったところだけでなく、私のブログには多くのリンクが貼られているので、気が向いた方はぜひそちらにも目を運んでもらえると嬉しいです。またブログ運営者の立場から言わせて貰うと、どんなことでもいいのでコメントを書き込んでいただけるとそれだけでやる気が湧いてきます。決して要求するわけではないですけども、気軽に意見や質問など投げかけてみると面白いのではないでしょうか。
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

最近幽霊で申し訳ありません…今年もよろしくお願いします。

実は最近やっと自宅にネット環境が整いましてバトル三昧だった次第です。
一度友達枠からOパワーを大量に使われた記憶があれば、それが私です。
最近は本当にゲンシカイキやメガレックウザの影響でネタパーティが辛いところです…
流石にゲンシカイキを1バトルに二回も使われるとげんなりします。

僕のブログが紹介されてる(涙)
本当にありがとうございます。
俄然やる気が出てきました!
僕のブログから、オルカさんのブログに人が流れるくらいに有名なブログになれたらいいな(無理)

No title

>ユリさん

お久しぶりです!更新をサボってたのでユリさんに見限られたとばかり思っていました……( ఠ_ఠ )。今年もよろしくお願いしますね。

私も今Oパワーのレベル上げで友達のレイテルさんに乱発していますが、ご容赦ください。伝説ポケモンは種族値からして全く別の強さなので、レートに行けば同じ土台で心置きなくバトルできますよ。

No title

>メッシュさん

 承諾を得ないまま紹介してしまってすみませんでした。私のブログは一時期と比べるとかなり衰退してしまいましたが、記事の更新を怠らなければ、おのずと人気が出るようになると思います。一緒に頑張っていきましょう。

No title

紹介ありがとうございます!
これからも更新頑張っていこうと思います

このブログを見て自分のブログでも相互リンク先紹介をしようと思っているのですが、よろしいですか?

>理科係さん

いえいえ、勝手な真似をしてしまいすみませんでした。
私のブログを紹介していただけるのでしたら、ぜひお願いします。今後も頑張っていきましょう!

No title

なんだか鼻がムズムズしたのでオルカさんのブログのぞいてみたら素敵なことになってました。
ぼ、ぼぼぼっぼぼっぼ僕らのブログが紹介されてる!!
隕石に80回かすられた後に右手からミギーじゃなくてアスタルテが「
マスター、今晩はローションを使いましょう」と提案してきたときなみにうれしいですね!!

そうだった、私には相方がいるんですよ。
彼はかなり多忙な人物であるので、編集は主に私が勤めておりますが。

変態的な要素も含まれるだなんて、うれしい事いってくれるじゃないですか。
変態と言うWORDはいろいろ通り越して褒め言葉なので濡れるほどうれしいでやんす。
その他、くわしく我々のブログを分析なさっているようで、ありがたい限りであります。

じゃあ私も相互リンク紹介とかしちゃおっかなぁ。
それではまた会いましょう
ありがとうございました。

P.S.
近いうちに「ヤシの木に実がなるす」が分裂する予定です。
やっし→の変態色を全て単身のブログに移行して新設、ポケモンやゲーム攻略記に「ヤシの木に実がなるす」を特化させたいと思っております。
人様のコメントに書くことではありませんが、ご無礼をお許しください。

 

>やっし→さん

いえいえ、こちらこそ勝手に紹介してしまってすみませんでした。
前から気になっていたんですが、ブログ運営を二人で行うというのは特殊というかあまり聞きませんよね。実際なるすさんとやっし→さんの書いている文章でかなり雰囲気に違いが表れていて、それもまた「やしの木に実がなるす」のいいところかと思っていたんですが……。分裂してしまうのは少し悲しい気もしますが、私個人としましてはブログ仲間として、いちファンとして変わらず応援しておりますので今後も頑張っていきましょう!
プロフィール

オルカ

Author:オルカ

最新記事
最新コメント
アクセス数
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
368位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
